特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて給料を支払った

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日のブログで書きましたパソコンが立ち上がらない件、ビックカメラでHPのパソコンを急ぎ買ってきました。多分↓↓↓こんな感じのPCです。 Ryzen7 …

パソコンが立ち上がらない!

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はどんよりしています。雲の合間から明るい日差しも差し込んでいるので、この後晴れるのかな? 今日は都内で仕事があるので、いつもの高…

再びウォーキングをはじめました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月曜日。やっと今日から雨が降らなくなるようですね。yahoo天気を見ても、今週は曇りか晴れ予想が続いています。しかし寒暖の差が大きくなるよ…

アンガーマネジメント支部総会

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。外は曇っていて、ひんやりした朝です。暑いのも嫌ですが、毎日晴れないのも気が晴れないので嫌ですね。。。今日は帰省中の長男を送り…

カプセルコーヒーマシンの出番

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。朝から事務所に来ています。今月もあとわずかですね。。。今日は午後からアンガーマネジメント協会の支部総会。運営(受付)のお手伝…

読了報告⑩-モチベーション革命ー

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は早くも週末ですね。何だか毎日が早いです。 今週も金曜日は早起きして倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。で、その後、…

仕事中のお気に入り

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 台風12号は当初の予報から外れて、今朝の日野市はうっすらと霧雨程度の雨が降っています。風はほぼなく、天気予報では明け方がピークとのことだった…

お陰様で300投稿

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は水曜日、連休だったので曜日感覚が薄れますね。週も半ばになります。会社員の方ですと、あと3日働けば休みだ~って感じでしょうか。でも連休明…

日帰り静岡🗻②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は連休最終日。日野市は朝から晴天・秋晴れです。朝、事務所まで歩いてきましたが、浅川沿いを歩いたりランニングする人も多かったです。昨日台…

LOTTA GOOD TIME

皆様、こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は朝から出かけていまして、先程戻ってきました。日帰りで静岡まで往復してきました。約300キロくらいかな。 だいぶ遅くなってしまいましたが、毎…

就業規則を作成しました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 すっかり秋めいてきましたね。今日は日中、雨が降って気温も余り上がらないようで、長そでの服を着た方が・・・との天気予報もありました。つい最近…

労務の無料相談の担当

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日から4連休・・・ですが、今日は一日事務所でデスクワーク。就業規則を作るのがメインですが、他にも研修の準備など雑多なことをしようと思って…

倫理法人会の学び

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきて、終了後は仕事の関係で急ぎ都内に向かっています。午後は日野市に戻って労…

歩いて帰れる季節になりました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は厚い雲に覆われています。半袖のYシャツで家を出ましたが、肌にあたる風が気持ちいいですね。日中は29度くらいまで気温が上がるよう…

パワハラとアンガーマネジメント講演

おはようございます。 東京都日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日のブログでも書きました「なりすましメール」の件、昨日一日でも10件くらい届きました。昨日は丁寧にも?以前送ったメール内容に重大な誤りがあ…

なりすましメールが来た!

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 朝晩はすっかり涼しくなってきて、ここ数日はクーラーを着けずに寝ることができます。お蔭で朝起きても喉がガラガラ?しないですね。なんか熟睡でき…

もっと早くやっておけばよかったと思ったこと

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月曜日。昨日、仕事したこともあって(また夜はZoomの会議もあって)曜日感覚が若干なくなってきています(汗)。今朝は昨日聴き逃した日曜日…

久しぶりに買いました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は秋をって感じです。20度ちょっとくらいで曇ってはいますが、気持ちの良い朝です。この後、気温が大きく上がるようですね。 今日は顧問…

お昼から幸せな気分です

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。朝から事務所で仕事です。それでも今日は午前中まで仕事して、午後は家のことをすることにしています。土曜日の日野市はどんよりした…

朝からバタバタ

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は金曜日に開催日が変更となった倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、終わったら急ぎ町田に移動して10時からアンガーマネジメントの入門講座…

web研修を受講(パワハラ対策)

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市も晴天です。一日をとおして雨の心配もないようですね(yahoo天気予報情報では)。今日は一日内勤日なので、ラフな服装とスニーカーで通…

雑談です

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も晴天で、日中もかなり暑くなるようです。いつまで続くのやら。 駅まで歩いている時にふと15年くらい前に赴任した熊本を思い出しました。10月か…

少々ビックリしたこと(助成金)

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は久しぶりに朝から事務所です。6時過ぎに家を出ましたが、日差しがなければ暑さも余り感じないですね。でも、日差しが強いです。今日はこの後、…

アンガーマネジメント養成講座を再受講

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 九州では台風の通過で眠れない夜を過ごされたと思います。被害が最小で済むことを願っています。ここ日野市は晴れていますが、少し雨もパラパラとい…

都内のホテルに宿泊しました-ガラガラです-

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 台風が九州に接近しています。「100年に一度の」とか「過去に例を見ない」など厳重な注意を呼び掛ける案内が出ています。どうぞ何事もなく通過するこ…

東京都のテレワーク定着促進助成金

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も暑いですね。今日・明日とアンガーマネジメント養成講座(ファシリテーターになろうとする方向けの講座です。)にアシスタントとして参加する…

今週から金曜日は早起きの日

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。今週から毎週出席している東京都ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーの開催日が金曜日に代わりました。今週も4時半起きで出席…

テレワーク助成金第2弾

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨夜から日野市は雷雨でした。家に帰った9時過ぎくらいから雷が聞こえてきて、夜中も結構な雨だったかと。。。明け方には雨は上がったようですが、そ…

月初は給与計算

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は朝から雨です(でした)。降っていることに気付かず、家を出たところけっこうな雨足。駅まで歩きましたが、足下がだいぶ濡れてしまい…

9月になったことを実感です

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日から9月、気付けば今年もあと4ヶ月になりました。歳と共にした月日が流れるのが早いですね。日々充実している証左と受け止めたいです(^^)。 今日…