特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わります

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も暑くなる予報ですが、朝は厚い雲に覆われて、日差しは弱いです。風が気持ちいいですね。写真は今朝の高幡不動駅周辺です。なんてことない写真…

お昼ご飯とほっともっと②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日ということで、一応お休み。ノートPCはあるので、時間が空けば雑多な仕事を片付けようと思っています。 昨日は一日事務所で内勤して、…

首相辞任と雇用調整助成金の延長

おはようございます。 8月も終わり間際というのに今日も暑いですね。東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日仕事をしていたら、机に置いていたスマホからyahooニュースが見えて、首相辞任との一報。直前まで…

倫理法人会で講演させていただきました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 早いものでもう金曜日。併せて今月もあと僅かになりました。今月は顧問先も複数増え、また職員も採用しましたし、いろいろとあった月になりました。…

うっかり投稿を忘れるところでした

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日はかなり遅い投稿になります。いつもは7時~8時頃にアップしていましたが、今朝は町田市倫理法人会の経営者モーニングセミナーで講演があったり、その後…

職員さんがやって来た

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 朝晩はだいぶ過ごしやすく、昨夜は10時頃に帰ってきましたが、秋も近いな~と感じました。日中はまだまだ日差しも強いし気温も高いので注意は継続し…

今日から職員が来ます

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 猛暑で疲れる~、熱中症注意!に気が向いていたら、近頃はコロナの感染者も減っていているようですね。昨日は久しぶりに東京都内の新規感染者数が2桁…

社労士試験の思い出④

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝はいつもより気温の上昇が抑えめというか暑さも弱まっている感じで、日野市は23度くらいのようです。猛暑ももう少しで終わりでしょうか。。。日…

お昼ご飯とほっともっと

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。社労士試験の日です。 受験生のみなさん、今年はコロナで勉強も思うように進まなかったと思いますが、今日一日がんばってください(受…

雇用調整助成金の再申請

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は22日土曜日。今日はこの後(午前中)、アンガーマネジメントの勉強会があり、ホスト役を務めるので事務所に来て準備しています。今日の勉強会…

社労士試験の思い出②

おはようございます。毎日暑い日が続きますね。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 事務所に7時前に来ましたが、朝日が当たる部屋なので早くも暑いです(汗)。急ぎ冷房を入れないと仕事どころか部屋の中に居…

仕事のお供

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 毎日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。 yahooの週間天気予報では日曜日くらいから少し気温が下がるみたい。多摩地区は一昨日くらいから…

無料相談会

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も暑いですね。今日は新宿で仕事ですが、いつもの6時19分の電車ではなく、45分に高幡不動駅を出発する列車を利用。ちょっと朝、起きれなくて(^^;…

ZOOM打合せ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日。毎週のことながら、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。今日は町田で労務相談会の相談員を担当するので…

お盆休みが終わり

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は薄曇りというか晴れているとは言えず、どんより曇っているとも言えないような朝です(^^;。相変わらず暑いですね。昨日でお盆休みが終…

社労士試験の思い出

おはようございます。本日も朝から猛暑ですね。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 お盆時期も今日までで、世間も明日から通常勤務に戻るのでしょうか。 私は結局お盆期間中は毎日事務所でした。まぁ家にいて…

研修動画を視聴しました

おはようございます。毎日暑い日が続きますね。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日は一日事務所で内勤できたので、午前中研修動画を視聴しました。 元労基署の署長だった社労士が語る雇用調整助成金の不…

職員採用について②

おはようございます。毎日暑い日が続きます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も東京は気温が35度くらいまで上がるとの予報(もはや予報でもないですが)です。熱中症に気を付けましょうというより、…

雇用調整助成金の受給決定と入金

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も晴天、熱中症注意です。昨日は久しぶりに雨が降りました。でも雷雨⚡。雨が上がった後は少々涼しかったですが、今は雨が降ると極端ですよね。日…

職員採用について

おはようございます。毎日暑いですね。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 クーラーをかけて寝るせいか朝はダルい感じがします。直接風が当たらないようにしてはいるのですが。 クーラーを使わない訳にもいか…

お盆に入り京王線で移動中

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日、いつもなら倫理法人会のモーニングセミナーの日ですが、今日は休会です。でも、あまり変わらず早起きして仕事します。 今日からお盆休…

日帰り静岡🗻

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は山の日、三連休最終日。朝から暑いです。今日も猛暑日の予報となっています。私は今日は一日事務所でデスクワークです。今週訪問する企業の雇…

『ROCK MUST GO ON』

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は昨日に続いてどんより曇りの朝です。 昨日は久しぶりに(半年ぶりに)リアルで勉強会に参加しました。 社労士会支部の登録年度の近い…

介護関係の仕事が増えてきた

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日から3連休。その後、お盆休みの方も多いのではないのでしょうか。連休初日の日野市はどんより曇っています。でも朝から蒸し暑いです。駅に向かう…

暑中お見舞い申し上げます

おはようございます。 毎日暑いですね。東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 明日から立秋ですが、暑い日が続きます。暑中お見舞いも今日までで、明日から残暑見舞いになりますが、とても[「残暑お見舞い申し上…

軽い二日酔い

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も暑いですね。日中は34度くらいまで都心は気温が上がるとのこと。10日くらい前までは梅雨の長雨でいつ明けるのやらとか農作物への被害がどうと…

仲間に感謝です

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は水曜日。日野市はどんより曇っています。しかし朝から蒸し暑いです。今日は新宿で仕事なので、いつものように6時19分に高幡不動駅を出る特急列…

甲府でアンガーマネジメント講座

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今週も火曜日なので早起きして、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。相変わらず眠いです。。。今日は急ぎ事務所に戻っ…

今日は甲府です

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は甲府でアンガーマネジメントの講座があるので、車で一路、向かっています。特急あずさ号で行くか悩みました(東京ナンバーだと傷つけられるな…

梅雨が明けました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は晴天で朝から暑いです。関東地方は昨日梅雨が明けましたね。明けた途端、セミの鳴き声をよく聞くようになった気がします。 私の事務所…