特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住民税の納付額の変更の時期

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日、そして5月の最終日。5月は雇用調整助成金で終わった感じのする1カ月でした。。。先週公表された手続きの簡素化もあって、雇調金も落ち…

短時間労働者の社会保険適用の拡大

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も日野市は快晴です。事務所に向かういつもの浅川沿いでは、ウォーキングする人もたくさんいました(今日も仕事です)。 東京では新型コロナウイ…

Zoom疲れ②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は快晴です。事務所にも朝日が差し込んでいます。 昨日、事務所からの帰りにセブンイレブンに寄ったらマスクが売っていました(3枚入り…

雇用調整助成金の改正が続く。。。

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は朝から事務所です。昨日は新宿で一日仕事して、夕方5時半ごろ、京王線に乗って帰ってきました。普段の乗車率は分かりませんが、新宿から調布く…

今朝は新宿🚞

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝はどんよりした朝です。天気予報では雨の心配はないようですが、どうなることやら。。。 今日は9時から新宿で仕事があるので、京王ライナーに乗…

半年で1000アクセスになりました

おはよございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日、いつものひの多摩倫理法人会モーニングセミナーに出席して、先程事務所に到着しました。今朝も4時半に起きて、5時半から会場で設営準備…

アンガーマネジメント診断

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は月曜日、今月もあと僅かになりました。今朝の日野市は少々雲はあるものの晴れています。まだ蒸し暑いって感じでなく、徒歩通勤も気持ちいいと感…

アベノマスクが届いた②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は久しぶりに晴天の朝です。事務所に向かういつもの浅川沿いからは、遠く富士山を拝むことができました。今日は夏日になるようですね。そんな日…

アベノマスクが届いた\(^o^)/

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日です。今月もあと1週間程度。世間はコロナ自粛の1カ月でしたが、私は助成金の1か月となりそうです。昨日は2社申請書を提出しました…

講演報告(倫理法人会)

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も少しひんやりしますね。久しぶりに(季節外れに)パーカーを羽織って出社しています。パーカーを羽織るっていつ頃の時期なんですかね?(4月…

雇用調整助成金のオンライン申請が大変なことに

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は季節外れの寒さです。朝の気温は10℃程度。しかも霧雨が降っていて、なんかテンションが下がる朝です(汗)。日中も平年より低いようで、土曜日…

雇用調整助成金が小規模企業向けに簡素化されました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日の日野市は霧雨程度の雨です。ちょうど自宅を出る6時半頃に雨だったので、珍しく電車で事務所へ。少し肌寒いですね。事務所に着いてからyahooの…

今日は倫理で講演します

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日なので、毎度のひの多摩倫理法人会モーニングセミナーの日。いつもながら早起きの日で、今朝は4時半起きです。で、会場に5時半着で向…

まだstyahomeです

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日の日野市は朝から曇りです。あまり気温は上がらないようで、過ごしやすそうです。夜遅くに雨の予報になっていましたので、あまり遅くまで残業せ…

Zoom会議が続く

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。東京や大阪などの都道府県では緊急事態宣言が継続中です。それ以外の府県では緊急事態宣言が解除され、最初の週末となりニュースなど…

1カ月ぶりに電車で都内へ

おはようございます。 東京日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は朝から曇ってます。昨日に比べて気温も上がらないようですね。それほど蒸し暑くもなく過ごしやすい朝だと思います。この後、雨になるようで、事…

また・・・また雇用調整助成金の改訂⑥

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日ですね。東京は最高気温が27度くらいまで上がるようで、この時期にしては暑い一日になりそうです。 昨日、厚生労働省から雇用調整助成金の改訂…

普段の生活に戻りつつあることを実感

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も晴天です。昨日は黄砂で霞んで見えなかった富士山も、今朝ははっきりくっきり見ることができました。やはり昨日は黄砂だったんですね(笑)。 昨日は…

雇調金提出しました

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も快晴です。朝はまだ風も気持ちよいですね。歩いての通勤も苦にならないです。昨日の天気予報では、今日は黄砂のようです。確かにいつも浅川沿いから…

今日から倫理法人会のモーニングセミナー再開

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝からひの多摩倫理法人会モーニングセミナーがweb開催ですが再開することになり、参加してきました。今月は進行役を仰せつかっており、その準備や予行練…

雇調金疲れ⤵

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は朝から暑いですね。6時半ごろ自宅を出て事務所まで歩いてきましたが、事務所に着くころには汗が・・・。今日は都内は30℃くらいまで気温が上がるよ…

業務システムを導入しました①

おはようございます。 東京都日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は母の日ですね。特に決まって何かしている訳ではなく、時間の都合が付けば実家に帰ったりしていますが、今年はこんな状況なので何もないです(…

緊急事態宣言延長後の週末

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。緊急事態宣言延長後、最初の週末です。昨夜、仕事を終えて、徒歩で帰宅する中ですが、やはり人が増えた感じがしました。少しづつですが、普段の生活に戻りつ…

eーGovに四苦八苦

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日もこの時期らしい気持ちのよい天気ですね。 緊急事態宣言が延長され2日目。東京都では新たな感染者の鈍化傾向が出ているようで(GW明けだからはっきり…

またまたまた雇用調整助成金が変わる・・・⑤

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨夜は日野市でも雷雨でした。雨よりも雷が凄くて、地響きのようさえ感じて怖いくらい。打って変わって今朝は風が強いながらも気持ちの良い晴天です。GWも…

MANIAC NIGHT

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日で連休も終わり。もっとも日中はずっと事務所だったので、ステイオフィス週間でした(笑)。そんな連休最後の日は雨模様。気温も平年並みだそうです。 …

アンガーマネジメント支部勉強会がありました

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は晴天です。昨日と違って、浅川沿いは散歩やランニングする方も多かったですね。GWもあと2日。家でじっとしているのも疲れますから、人のい…

またまた雇用調整助成金の変更が・・・④

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日の日野市は朝から雨。昨日までと違って、気温も高くなく過ごしやすい感じです。 今日も朝から事務所で業務しています。いつもの通勤経路である浅川沿い…

久しぶりの倫理法人会

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日もいい天気です。しかも朝から暑いですね。いつものように徒歩で事務所に来ましたが、汗が。。。汗っかきな身としては、しんどい時期が始まります。コ…

今日から5連休ですが

おはようございます。 日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 ステイホーム週間は続いていますが、今日から5連休。今日は多摩地区でも25度を越え、夏日になるようです。エアコンの掃除しないと・・と思いますが、早くも…